外语培训网,让考试变简单,让口语更流利!

位置:外语培训网 > 广州品牌学校 > 广州新世界教育 > 日语学习资讯 >

日本人着衣的爱好习惯

资料整理:广州英语培训发布时间:2012-05-08207

日本人着衣的爱好习惯

日本人着衣的爱好习惯

現在日本人は、日常ほとんど洋服を着て生活しているが、絶対着物を着ないことではありません。着物は正装として、あるいは室内着として現在でも愛好されています。
日本では伝統的な衣装を着物と称していますまた、日本民族が大和民族だから、その衣装は和服ともいいます。女性の着る和服iよ着物として外国でよく知られた美しい衣装です。こうち一番豪華なものは、花嫁が着る打掛です。これは絹の布土に金銀の箔を織り込んだ金糸、銀糸で刺繍を施し、おおく花鳥の図案模様を描いだものが用いられます。
このほか未婚の女性と既婚の女性では、和服の模様色合いが異なり、正式な訪問か遊楽のためかなど外出の目的によっても布土模様色合い仕立方などが異なります。
洋服が体形に合わせて作られているのに対して、和服は体形との相関関係がルーズであって、着付け(着物の着方)によって身体に合わせるため着方が難しいです.日常洋服で生活している最近の若い女性の大部分は自分一人で和服を着ることができません.和服を持つ奥床しさ、落ち着きの美しさは、染織の美しさによるということ以上に、和服を着ることによってかもし出される雰囲気によるといわれます。
現在女性が和服を着る機会は少なくなり、一般にお正月や、成人式、卒業式、結婚式などの改まった場に出るときや、人の家を正式に訪問するときなど、特別の場合に限られます。これは値段が高いこと、着付けが難し動きにくいことが原因でしよう。
女性が着物を着る機会は少なくなりましたが、男の人の着物姿はさらに珍しいくなりました。普通の男の人がこのような正式な和服牛ルのは、自分の結婚式のときなど、特別な場合だけです。最近では正式な和服を一度も着たことがない男も多くなりました。着物の胸と背中のところにある印は家紋といって、その人の家のシンボルマークのようなものです.和服の正装では羽織.袴をつけます。
最も軽便な室内着として木綿地の浴衣は正式な服装ではなく、夏の普段着として着るものです.蒸し暑い日本では、昔、タ方お風呂に入ってから浴衣を着て寛いだものでした。最近は浴衣を着る機会が少なくなりましたが、神社の夏祭りや盆踊り、花火大会、温泉の旅館なでは、今でもよく見られます。

以上就是广州新世界日语培训学校有关于日本人着衣的爱好习惯的全部内容,跟多请关注广州新世界教育资讯。

广州勤学教育信息技术有限公司©版权所有 粤ICP备10236336号-4更新时间:2022-11-03